The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
3次装備解除のススメ(善)
2009-06-27 Sat 20:05
とりあえずの目標は達成して特にネタもないので

今回は3次解除品のまとめを書こうと思います(`・ω・´)


まず、3次解除品を買い集める場合はいくらかかるのか計算してみた



09.06.26現在 ロオの相場でそれぞれ(結構あいまいかも)

兜      約1.4億
メダル   約3.5億
鎧     職によりけり(基本5職は1億~1.5億)
ベルト   約2億
脛      約5億
武器    1000~5000万





やっぱり  脛>メダル>ベルト

解除が大変なものほど価値があるね

全部買うと10億↑・・・これは平民な俺らには買えんな・・・





・・・というわけでいかに低予算で3次解除品を集めるかまとめよう

そして金に困ったら作って売ろうぜ





帽子・武器・服

解除を目指すなら3次のボスに通って服・帽子・@1段のベルトを集めるのは鉄則
(ちなみに@1ルミナベルトは5000万~7000万くらい)
必要ないものがでても売ればお金になるので結構儲かるかな

通いまくるしかない!

こればっかりは運なのでサイフと相談して買うのもいい






基本的にストンプジェム(1つ約2000万前後)を11個集めれば終わり

だけど、かなりしんどいと思う(;´Д⊂)

ゲヘナ4はソロしにくく、主に鳥とバーサカ選別になる

1時間90匹くらいのペースで狩って2時間くらいに1個とかのペースかな


ゲヘナ4はソロでも、ジェムで結構な経験値を稼げる狩場です

善悪経験値あげたくてソロするにはいいところ。ストンプも狙えるしね(´・ω・`)


あ、中途解除品とかは40時間くらい狩ってやっと1個でるとかだからあまり期待しないほうがいいです


ちなみに私はストンプは買いしました(´・∀・`)




ベルト

@1段ベルトは3次のボスから

バインドジェム6個集めれば終了

セージは無視して骨とアンデットの泥をメインに倒せばバインドジェムは貯めやすいかな

ストンプよりドロップ率はいいし、6個貯めればいいだけなので意外にすぐ終わると思います



ちなみに、知ってると思いますがゲヘナ3~5は神聖ベルト&MCも考えた装備でどうぞ

100%ジェムかプロトを使うかはお好みで (どっちでもいいと思う)



メダル

運にも左右されるけど、脛よりだいぶ楽かもしれない(´・∀・`)

バーサカのHPが低いのでかなり数を狩れるので、結晶集めも兼ねてロビーに行くのはおすすめ

ファナティックはHP一番多いわりにドロップが結晶とストラングルだけなので無視してもいいかも



@2段のメダルを1つ作るまでがんばってソロすることをおすすめします


こちらも中途解除は40時間に1個程度なのであまり期待しないほうがいい(´・ω・`)




結晶

今は犬からもでるけど自力解除は結晶が沢山いる

ベルトにも100%ジェムを使うとなれば結晶100個は必要になる
(メダルに2個、脛に2個、ベルトに1個)

ドロップ率は個人的なデータで数少ないから微妙だけど3次のモンス約70匹に1個でるくらい

つまり7000匹ソロしろと・・・

PTだけじゃ100個はたぶん無理なのでロビーやゲヘナ4でソロするしかないです(´・ω・`)





こんな感じです


なんかほとんどソロしろって言ってる気がしますが・・

ペアやトリオできるならそれに越したことはないです



一朝一夕には解除はできないのでソロでもコツコツやっていくって姿勢が大事ってことで

3次装備解除する人はがんばってください(`・ω・´)


あと、もうちょっと 楽に解除できる案 良い案があればこそっと教えてください



スポンサーサイト
別窓 | 3次装備解除 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ステータス再振り | かみひこうき | ロビーの稼ぎ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| かみひこうき |
