The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
異次元 メルヘン2ペア
2009-08-11 Tue 00:38
獲ったど――――――!!!


AS2009080821552704.png


相方が落ちちゃっててんやわんやのときに出たのでデスアイかどうかわかんなかった・・・

でも、確かにメルヘン2の雑魚からゲットだぜ!!

楽にメルヘン2をペアする方法をちょこっとだけ書いてみた
興味あるかたは続きをどぞ
↓↓




聖とのペアが超楽なメルヘン2


事前情報

       ベルト  メダル     混乱        暗闇   カーズ(アンタゴン) その他

メル2   メカ   善(ボスはリビ)精神必要(ボス) なし   なし         なし

※現在、メルヘン2のボスのデットリーグランスさんは、お盆休みでお留守なので精神はいらないかもです

参考までに今回の装備
※火竜の盾でMCとシールドブロック重視    オーラシールド・シェルでAC-99 MC-19
※剣はフランベルク(リベレーション時のダメージが武器攻撃力に影響するため)
  変身時のみ3次解除剣と持ち替え


上記のAC MCで 雑魚の隣接ダメ80前後
            メデゥーサの遠距離330前後

このMAP特有の敵にアンデットの敵がいます
ハンマーガードとストーンバットです ハンマーガードはACMCともにー100だけど、
回復攻撃(ヒールアタック)に弱いので聖だと蒸発できます。

ハンマーガードは水リビも出すのでINT聖とかでソロとかもおいしいかもです



状態異常もないのでだいぶ楽な狩場です






AS2009080821421403.jpg



SSのようなポジションだと雑魚がうようよ群がってきてくれるし、

守護と聖が安全な上に、居合いを3方向に当てれます。

さらに、聖のリベレーションとSリカもかなり効果をあげてくれるので殲滅も速いです


魔や吟とのペアならペットのいる位置まで下がったほうがいいかもしれないですね


注意すべきは守護の位置どりですね。場所を間違えるとマナ棒をあげれなくなります



狩っていると、SSのようにメデゥーサが溜まってくるんだけど、

聖をタゲる場合が多いので、タゲがきたら聖がリログ → 遠距離タゲを守護にもっていくと

遠距離を無効化にして楽に狩ることができます

遠距離もちはメデゥーサしかいないので楽です

この時注意なんですが相方がリログ中、奥にモンスが沸くと・・・
守護ぬっころされる→遠距離すべてこっちにくる=オワタ\(^o^)/になります

なのでリログ待ちは要注意です

守護を瞬間出し入れしてタゲ維持したまま奥に守護を詰めるとか、
デンジャラスな事をするほうが安全かもしれないですね^0^;






安定するとペアはすごい楽なのでお勧めです

チャンチャン


  
別窓 | 異次元 | コメント:2 | トラックバック:0
<<仔犬のゆきちゃん | かみひこうき | LV上限開放!?>>
この記事のコメント
ああん、画面固まっちゃって
ニトラスキュアことプリキュア(?)の
ドロップ見れんかったけど、SSで見れて
よかった。・゚・(ノД`)・゚・。

ありがともっつん!

またお供しるじぇ!
2009-08-13 Thu 18:14 | URL | おすし #lNZ/iwF2[ 内容変更]
雑魚が溜まると重いからな(´・ω・`)

こっちこそいつもありがとー(`・ω・´)

またいこーね(・∀・)
2009-08-16 Sun 16:27 | URL | もつ鍋 #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| かみひこうき |
