The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
異次元 森2ソロ
2009-09-01 Tue 23:30
どうもこんばんは

3週連続でヘルシオンドロップいただいてるもつ鍋です

20人討伐PTおいしいです^q^

40人で行くより早く終わった不思議  

女王+犬も倒して1時間10分くらい   超はええΣΣ(゚Д゚;)

阿修羅様に寄生 それがもつ鍋クオリティ



そんなこんなで土曜は異次元

森2にいってきますた ∩( ・ω・)∩
更新した今日の曜日は気にしちゃだめっ

狙うはガディアスネックです

+指揮官やらパンテラだして小遣いGET大作戦です


事前情報

       ベルト    メダル     混乱        暗闇    カーズ(アンタゴン) その他

悠久2  メカorロダ         なし       視力必要  必要(AC+30)    毒


参考までに今回の装備
※火竜の盾でMCとシールドブロック重視    オーラシールド・シェルでAC-99 MC-19
※ソウルコンバーション込み ADD19 MDD15 RAC18
※剣はディジェレイドソード(SD+HIT+HP重視)
  変身時のみ3次解除剣と持ち替え


上記のAC MCで 同属性:雑魚の隣接ダメ60前後
           反対属性:雑魚の隣接ダメ100前後
            ティラノの遠距離350前後



森2は遠距離もちが溜まることがない素敵MAP!

だけどもだっけど♪

善悪乱れる近距離攻撃の鬼MAP
正直、カーズくらうと敵の攻撃かなり痛いです。

そしてなにより・・

メダルが悪推奨なのが違う意味で痛い!

モンブリング3種とチャンプが神聖防御
特に今回の目的であるガディアスネックをおとす中ボスのナイトメアー
神聖防御かつAC-85さらにHP15万 \(^o^)/

善戦からすれば超硬いですww
対策としてはFスラで燃やすか無メダル

でもおはぎが無属性で結構、無メダルも微妙なんだよね ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
無メダルか善メダルかはお好みでって感じかな







森2の状態異常は  暗闇 カーズ 毒
暗闇は最初の移動だけセック耳等で防御すれば@ははずしてOK 毒は無視
問題はカーズ AC+30はきついので・・・


AS2009082904332803.png
変身時以外は常にアンタゴン
これでカーズを防ぎます




①属性
②カーズ

この2点さえ注意すれば森2は無問題



しかーし、さらに今回は被ダメを抑える対策をしたじぇ(`・ω・´)

それがこいつ
2期支援
2期支援!
71スペル ソウルコンバーション
超(・∀・)イイ!!
ADD MDD RAC 各15  要するに15%被ダメダウン ∩( ・ω・)∩わーい



・・・けどそれだけじゃ買う気になれなかった
決め手はコレでした
↓↓
AS2009083120082800.png

なんとぉーこの補助、変身中やアンタゴン中もかけれるのでぇす   ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

しかーもぉ効果は10分!!ながい!

さらーに、出していると41スペルのオーナーヒールで回復してくれるからマナ棒もゆっくり補給できる

まさに森2にうってつけの守護じゃね!?

お安くなる守護セットで買っちゃいました (σ・∀・)σゲッツ!!
ネクソンの回し者じゃないよ

これでほぼ完封

ゴリゴリ押されて死ぬことはなくなります
というかトイレ行ってくる余裕すらある


なので強気にボスも楽々ショー!

AS2009082903333500.jpg

でも、さすがにボスは暗黒属性なので善ベルトだと変身中でもかなりダメくらうねΣ (゚Д゚;)



AS2009082903342702.jpg

ドロップはもちろんゴミ(´・ω・`)

つかソウル切れてカーズくらうと倍以上のダメージになってる  \(^o^)/

セイバー&守護上げついでにネックでるまでちょくちょく通おっかなw

PTでいったことないからPTでも行きたいところですな(`・ω・´)



チャンチャン
別窓 | 異次元 | コメント:2 | トラックバック:0
<<高性能おかん | かみひこうき | ジョジョが読みたくなる>>
この記事のコメント
お初にカキコします

ロオでひっそりとしておりますのでこういう狩り方もあるんだといつも参考にさせていただいております

1回お金に目がくらんでモバイル商店を買って森2耐久をしたのですが欲だしていったらなにもでないんですよね・・・

私も5の犬をやり始めようと思っていますので見かけたらお声かけさせていただきますね

これからもちょくちょくブログ見させていただきます
更新がんばってください
ではでは
2009-09-07 Mon 09:38 | URL | くらうん #-[ 内容変更]
>くらうんさん
コメントありがとうございます
5の犬はエンスクも全種だすのでいいですよねw 
最近欲だしてるから指と耳のエンスクしかこないのかな?(´・ω・`)

ブログ書いててこんなん誰も興味ないだろうなー
と思っていたので少しでも参考になっているようで嬉しいですi-179
2009-09-07 Mon 21:13 | URL | もつ鍋 #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| かみひこうき |
