The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
13人討伐の陣
2009-09-28 Mon 19:01
を考えてみた。

ちょっと前に書き終わってたやつけど妄想なのでのっけても問題ないかな!?


13人での討伐、ロオは少ないみたいですね( ・ω・)

「こうすりゃもっとよくなんじゃねぇの?」

っと思った事を書きなぐっただけの単なる妄想記事です(´・ω・`)



興味ないかた、妄想嫌いなかたは見ないことをオススメします(ぁ

回廊
・ステージ2から開始
・雑魚を無視しデススピまで移動し、倒す
・鍵をドロップした者は扉まで移動
※用は即行動ですね




陣形と構成

13nin 01


前提条件
・前衛は3次変身可
・残り20%からは気力P使用の常時変身
・一点集中攻撃、他マス攻撃厳禁
・魔は悪、防御装備
・聖はどちらかがブレス、Gシェル習得済
・賊はDEX賊(鏡裏なので変身禁止)
・犬係は2名(守護は1~2名必要)  陣形成は11名
・お墓になっても発狂しない人



※陣形成までの注意点
・陣形成まで範囲魔法禁止
・後衛から横47のラインに守護を置く(後衛5名、他2名)
・縦49を守護等を用いて一度封鎖 (封鎖確認後、配置についた魔は雑魚のタゲ取り)
・女王分裂を防ぐため中央以外殴らない(タイルOFFって中央にディフィエンスが理想)
・女王釣り時、女王が左と上に移動しない様、聖、吟で女王の左と上を塞ぐ
・女王を縦48の位置に沿うように釣り、縦49の封鎖を取り、1歩右に詰め陣完成

※雑魚沸き範囲内は極力守護を置かないように
  なので44.50の前衛が守護補助を担当したい

この陣形のメリット
・封鎖に必要な守護が少ない
・範囲回復や補助(サポセフGシェル)がかけやすい
・女王の釣りがしやすい

デメリット
・魔にソウルコンバーション、オーナーエイドがかけにくい→聖吟の位置と変わってもOK
(タイルOFFってもアバタや装備によってはすごくクリックしにくいorできない人もいます)
・吟1なので吟は忙しい→雑魚への毒は賊が担当する



討伐完了までの予想時間
陣形成 約5~10分
攻撃時間 約35~40分
計 約40~50分






いつもアピとディフィエンスを使えば、比較的楽に固定できてるので
女王釣りして陣完成は5分掛からないと思う。
でも連携プレーなところもあるのでチームの慣れは必要かな
役割分担と柔軟な対応ですかね
陣完成すればデススピまでは安定しますね
やっぱ、最後の20%からが正念場になりそうですね・・・(主に魔が^0^)



最後に・・
この記事を書くにあたって、参考にさせていただいたブログ様やいつもの討伐メンバーの方々に

圧倒的感謝。


以上妄想でした
チャンチャン
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
<<戦耳はELV7でも古びた破邪だ! | かみひこうき | 久々の更新>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-01 Thu 11:01 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| かみひこうき |
