The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モンスターキャッスル
2009-11-29 Sun 23:12
お金稼ぎや装備強化なら気軽にいけるmcもいいよね

最近、色々値段が高沸しててお金稼げるし(・∀・)イイヨイイヨー

というわけで

ほんとひっさしぶりですがMC1とMC3で狩りしてきましたよ
行ったのは10月ですが書いてて途中で忘れてた(ぁ

MC1は基本は船長とf選別で沸き沸きなら雑魚処理する感じですね
なのでMC1で一番クリでにくい船長を基準に対策とかしてみた。

MC3はブリズ狙いでディドキャプのみの選別っす ・3・b

↓↓つづきはDEX調整とか

まずは敵の情報

[ディドキャプテン]

ディドキャプ

HP80000
AC0
LV99 DEX100 AAR10 LV+DEX+AAR=209

意外にHP8万もあるΣ(´Д` )
でもその分AAR低いしACもやらけぇ(`・ω・´) それと毒がむっさ効くよね
なのでサクサクいけるヽ( ・∀・)ノヤッフー  
支援コウゲキハヤメテクダサイ


キャメル船長

㌢ョゥ

HP30000
AC-15
LV99 DEX99 AAR80  LV+DEX+AAR=278

こうみると㌢ョは異次元の雑魚を超やわらかくしたverですな
HP低いからクリでりゃすぐ倒せるね


ブリズはHC50分で約20~50個
巻物はHC50分で約4~10個

運もあるけど大体この範囲でドロップかな
㌢ョのが数倒せるけど他のドロップ多いからそんなに巻物出ないね


DEX調整
選別移動狩りは迅速に倒すのがベストだよね。なのでDEX調整はしっかりしとくべき

現在もつ鍋は斧装備のDEX装備で
LV+DEX+HIT+SLV=350ほど
これで㌢ョは8~9割クリかな
実際は380~390はほしいところなんだけどね(´・ω・`)
mc1は毒、カーズとかあるしHITDEX下がるから(ノ∀`)

斧は9割~全クリ維持しときたいのでSTR戦なもつ鍋はMC1では極DEX装備ですね
もうちょっとDEXに課題残ってるから装備強化必要かも(ノ∀`)


ディドキャプは㌢ョに比べて数値が70ほど低いのでその分、STRとDAMに
パワフォSTR指でLV+DEX+HIT+SLV=310ほどでやってる
STR指そんなもってないし(ノД`)


まぁこんな感じで敵の回避数値に合わせてDEXやらHITを調整するのって
正直、めんどくさい・・・けどガチッとはまるとすごく楽になるし面白いんだ(・∀・)

剣ならセイバーやら側面居合いもあるからもちょっとDEXとか低めでもいいと思うけどね。。

まぁやっぱ選別なら剣より斧のがいいよね。こういうときのパワストのカーズは神スキルだしw
ゲヘナや異次元ボスにはフレイムが神だけどww

こういう使い分けが戦士の楽しいところだと感じてしまうんだ( ´∀`)


まぁ何がいいたいかっていうと・・・

みんな戦士やろうぜ m9(・∀・)ビシッ!!


チャンチャン
別窓 | 金策 | コメント:0 | トラックバック:0
<<2倍異次元マジキチ | かみひこうき | あきらめない心>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| かみひこうき |
