The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雀力アップ
2010-01-08 Fri 22:46
したいですね~。

へたくそなので(´・ω・`)

雀龍門でボツボツ打ってるんですけど

6級以上で打てる昇龍卓ってのがあるんですけど、うまい人がいっぱいで楽しいですね
たまに変な人いるけど・・・

でも連続でラス引いたりすると自分のへたさにガックリします(ノ∀`)



というわけで麻雀をうまくなる努力中なのです(`・ω・´)

手始めに今、麻雀のデジタル本を読んでる途中ですが中々難しいですね

これを読み終わる頃には瞬間的な判断の中に数値的な優位が意識できるようになるのかな!?


負けた局は牌譜を取ってるので自分の打ち筋もその都度反省していかんとなぁ(´・ω・`)



ちと本読み終わったら読んでみたい記事があったので、そのサイトを自分用にメモメモ

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~
あんたも読んでみるかい?


現代麻雀技術論 http://yabejp.web.fc2.com/mahjong/tactics.html

ビギナーズラック http://www.geocities.jp/manbouk/



マッタリプログラミング日誌 
ベタオリVS全ツッパ1000試合勝負  
http://kmo2.cocolog-nifty.com/prog/2005/07/vs_2ef8.html
門前雀士VS鳴きあり雀士1000番勝負 
http://kmo2.cocolog-nifty.com/prog/2005/09/vs_d7b6.html


このデータ、結構面白かった(・∀・)
ベタオリやツッパ、門前や鳴き、麻雀は選択の連続ですからね(*^ー゚)b
その場の適切な打牌の選択。いろんな観点から見れればいいね~



ちゅーわけで
今年は雀力アップがんばるぜ~щ(゚Д゚щ)



あ、そういえばあけましておめでとさんでした(*^ー゚)b
別窓 | 麻雀 | コメント:0 | トラックバック:0
<<たまにはいいじゃない | かみひこうき | 今年も終わり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| かみひこうき |
